Salon de La Spirituelle

未来予知透視による企業コンサル・霊媒で亡き人、ペットとの対話・透視で失せ物探しなどご依頼承っております

MENU

挨拶そっちのけな猫

 

こんばんは。

 

普段散歩途中で出会う野良猫や野鳥、カタツムリ、ミノムシ、植物等と

会話を楽しんでいる私ですが

今夜は親族宅の猫の話を。

 

おおよそ2年ぶりに親族宅にお邪魔した時

出迎えてくれた猫に「久しぶり〜元気だった?」と言ったら

挨拶そっちのけですごい剣幕で「猫草買ってって言ってよ!!」

と顎で使われてしまいました。

 

親族に伝えると「この子散らかすから嫌なのよね〜」と

言いつつ「あなたが言うなら仕方がない」とすぐに猫草を買いに。

 

かぶりつきで喜んで食べていました。

今回初めて「散らかすから嫌」と言う言葉を聞けて

猫は猫草がもらえない理由を理解したようです。

おそらく今までは散らかすと取り上げられていたのでしょう。

 

人も動物も知りたいのは「どうして」の部分ですよね。

もうやめてよ!と言うなら理由を必ずセットで伝えないと

相手がペットや我が子であってもそれは失礼。

 

 

猫草でご満悦の猫はその日、私の布団で一緒に寝てくれました。

ありがとうね。

 

今日も読んでくださって方、有難うございます。