Salon de La Spirituelle

未来予知透視による企業コンサル・霊媒で亡き人、ペットとの対話・透視で失せ物探しなどご依頼承っております

MENU

ある犬の寂しい散歩

 

 

先日、夕方涼しくなって少しウォーキングに出たところ

「目も見てくれない・・・」と

どこからか寂しい気持ちと声を受け取りました。

ふと見ると、スマホに夢中の飼い主さんに繋がれているワンちゃんでした。

 

胸が痛みました。

 

あなたが「どうしても貴方じゃなきゃ」と

交際や結婚を申し込まれ、トントン拍子に同棲生活が始まったと仮定して

同棲しだした途端、相手が自分の事だけにしか目もくれなくなったら

どんな気持ちになりますか?

近くにいるのに孤独って、一人でいるより辛いでしょう。

 

ペットと散歩中、ペットを見もしない人はそう言う面が本性です。

元々自分本位だから、釣れてしまえば「釣った魚に餌はやらん」

そんな人は動物を家に迎えないで下さい。

姿が動物なだけで、言葉も聞き取れないのだから

人間以上に注視が必要な存在です。

動物は人間以下の存在ではありません。

 

あの寂しい散歩の光景はあまりにも胸が痛み、衝撃で

ずっと目に焼き付いています。